忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酵素ドリンクを利用した断食ダイエットというダイエット方法が話題になっています。

実際に有名モデルのなかにも酵素ドリンクで断食ダイエットを実践し、美しいプロポーションを作り上げている人もいるそうです。

断食ダイエットでは、食事の代わりに酵素ドリンクを摂取します。

断食することで、内臓が栄養素を吸収しやすい状態になると言われています。

その状態で酵素ドリンクを摂取すれば酵素が内臓に染み渡り、新陳代謝を活発化して脂肪が燃焼されるそうです。

また、酵素には栄養素が豊富に含まれており、食事分のカロリーを抑えながらも栄養バランスが崩れる心配もすくないとのことですので、ダイエットにはぴったりと言えるのかもしれません。

PR

乳酸菌とは、乳糖とブドウ糖を分解し乳酸を作る細菌のことです。
乳酸菌にはたくさんの種類があり、人間の脳内に存在している乳酸菌の種類は約100種類もあると言われています。
さらに約100兆個もの乳酸菌が腸内に常駐しているといわれており、重さにすると約1kgにものぼるそうです。

最近では乳酸菌サプリなども注目されてきました。
ちなみに乳酸菌は栄養素ではなく、細菌の一種です。
そのため、乳酸菌が活動するためにはエネルギー源が必要となります。
乳酸菌のエネルギー源とされているのは、人間と同じ5大栄養素、炭水化物・ビタミン・タンパク質・糖質・無機質です。
つまり、これらの5大栄養素が不足している状態では、乳酸菌が十分活動できないといえるでしょう。


テレビの通販番組で青汁が紹介されているのを一度は見たことがあると思いますが、最近では通販番組だけでなく、普通のCMでも青汁がよく紹介されていると思います。

青汁のCMといえば、ひと昔前に大きな話題となった「まずい!もう一杯!」というセリフが有名です。

味がまずければ売れないと思われがちなようですが、あのCMは「良薬口に苦し」という言葉もあるように、逆に健康に良いということで話題になったそうです。

最近の青汁のCMでは、まずいということより美味しくて飲みやすいということをアピールしているみたいです。

そのため、これまでは青汁に抵抗があったという方も興味を持ったことで、最近の青汁人気にさらに拍車をかけているように感じます。

ポリフェノールの一種で寿命を延ばすといわれているレスベラトロールは、サプリメントとして活用されているようです。

サプリメントは薬ではないので、パッケージの記載どおりに服用していれば、通常ならば副作用は出ないと言われています。

ただし、どんな成分にでも相性はありますから、100%安心できるとは言えないのも現状でしょう。

まずは少量から摂取してみて、体調を崩すようであれば、医師や薬剤師に相談したほうが安全でしょう。

通常は、レスベラトロールサプリメントで副作用が出ることは少ないと言われていますが、海外産の商品はよくチェックして購入したほうがいいと思います。

日本と海外では、サプリメントに使用できる成分の規定が違っていますから、日本では使用できない成分を配合している可能性もないとは言えません。

蜂の子のサプリメントの広告などを見ると、必ず「21日目の雄蜂を使用」って書いてありますよね。

粉末のサプリなんかは特にそう。あれは何故雄じゃないといけなくて、それも何故21日なんだろう?って不思議だったんですが、蜂の雄は生殖のためだけに生まれてくるために、ローヤルゼリーと花粉を混ぜた特別食だけを食べて育ち、栄養をいっぱい蓄えていて、雌よりもはるかに栄養価が高いんだそうです。

そして、22日目から羽化が始まって栄養価が羽に行ってしまうので、羽化直前の21日目の雄蜂の栄養価が、蜂の中でも最高に栄養が高い状態なんですって。その最高の状態の蜂の子を粉末にしているので、粉末サプリは栄養がぎっしり詰まった最高の健康食となっているんだそうです。でもなんだか…雄って可哀想ですね。