忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜂の子のサプリメントの広告などを見ると、必ず「21日目の雄蜂を使用」って書いてありますよね。

粉末のサプリなんかは特にそう。あれは何故雄じゃないといけなくて、それも何故21日なんだろう?って不思議だったんですが、蜂の雄は生殖のためだけに生まれてくるために、ローヤルゼリーと花粉を混ぜた特別食だけを食べて育ち、栄養をいっぱい蓄えていて、雌よりもはるかに栄養価が高いんだそうです。

そして、22日目から羽化が始まって栄養価が羽に行ってしまうので、羽化直前の21日目の雄蜂の栄養価が、蜂の中でも最高に栄養が高い状態なんですって。その最高の状態の蜂の子を粉末にしているので、粉末サプリは栄養がぎっしり詰まった最高の健康食となっているんだそうです。でもなんだか…雄って可哀想ですね。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL