忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルタミンは風邪の改善や予防に効果がある、ということを聞いたことがあるかもしれませんが、グルタミン自体が風邪のウィルスを撃退するのではなく、身体の免疫力を高めることで風邪の改善・予防をサポートするんだそうです。

つまり、体内に十分な量のグルタミンがなければ、免疫力が低下してしまい、風邪などの病気にもかかりやすくなってしまうらしいですよ。

グルタミンは体内で生成できるアミノ酸の1つですが、ストレスや疲れなどにより十分な量のグルタミンを生成できなくなることもあるそうです。

そのため、風邪などの病気にかからないようにするためにも、毎日の食事や、必要に応じてサプリメントなどを摂取するなどして、できるだけグルタミンを補給することも検討してみても良いかもしれませんね。

PR

ビオチンは頭皮環境を整えてくれるので、育毛によい成分だと言われていますね。

薄毛・抜け毛を予防するために、若いときから摂取しておくとよいですよ。

本格的に薄毛が進行してしまうと、発毛剤や育毛剤が必要となってきます。

それ以前の段階なら、ビオチンシャンプーを使うと頭皮改善によって抜け毛が防げるようですね。

使ってみて抜け毛がほとんど減らないなら、頭皮の毛穴に皮脂が溜まっているか、血行不良の可能性がありますね。

血行不良は薄毛の原因になりやすいのはご存知ですよね。

栄養素の運搬効率が悪くなるので、毛根まで栄養が届かなくなるんです。

この状態は、植物に養分が行きにくいのと同じですから、髪の毛も生えにくいんですよ。

すいかに沢山含まれているということで、シトルリンは現在注目されているスーパーアミノ酸です。

シトルリンの効能を一言でいうと血流が増える!です。

健康のことなどを意識されている方は、シトルリンは要チェックしておきましょう。

シトルリンのサプリメントを作っているメーカーなどは沢山あります。

メーカーによって入っているシトルリンの量や他の成分などには大きく違いが出てきます。

もちろん、シトルリンが多く入っている方が良いのですが、他の成分もチェックするようにしましょう。

ここのメーカーのだから安心だ!と思って購入するよりもまずは口コミなどを見てから購入することをオススメします。

人によって個人差というものがありますので、口コミも100%ではありません。

しかし多くの人の意見が見れる掲示板などは、使った人の評価を見ることができるので参考になります。

妊婦に良いといわれ、近年大きな注目を集めている葉酸。

葉酸は、レバーや緑黄色野菜などに多く含まれていることで知られており、ビタミンMとも呼ばれています。

赤血球や細胞の合成などに不可欠な栄養素となっており、疲れがなかなか抜けない方や月経不順の方、貧血気味の方などに大変おすすめですね。

妊娠中に1日400μgの葉酸を摂取すれば、奇形児が生まれる可能性が低くなりますので、特に妊婦の方は積極的に摂取すると良いでしょう。

また、小さい子供は大人と比較して貧血を起こしやすくなっているため、健全な成長のためにも葉酸は不可欠です。

過剰摂取は悪影響を与える恐れがありますが、尿などで体外に排出されやすくなっていますので、特に心配する必要はないでしょう。

イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと同じように働くので、女性特有の更年期障害の緩和や骨粗しょう症の予防に効果があるそうです。

イソフラボンは大豆イソフラボンと呼ばれるくらいなので、大豆に豊富に含まれる成分だとみんな気付いているでしょう。

大豆製品の豆乳にも”大豆イソフラボン”と書いてあります。

もちろん大豆製品にはイソフラボンが豊富に含まれているので、豆腐や納豆などを良く食べている方はイソフラボンを十分に摂っていることになります。

味噌や醤油も大豆製品なので、日本食を主に食べている日本人女性は、更年期障害や骨粗しょう症にかかる確率が欧米の方に比べて低いと聞きました。

しかし日本も欧米食の傾向が高まり、イソフラボンの不足している女性が増えているそうです。

そのため今ではイソフラボン配合のサプリメントが出ています。

イソフラボンのサプリメントをみていると、イソフラボンのほかに身体に良い成分を配合し、商品名を「イソフラボン&〇〇」としている傾向がありますね。

イソフラボンは大豆に豊富に含まれているので、納豆や豆腐を食べれば簡単に補給できてしまうため、他の付加価値をつけたサプリメントにしているんでしょう。