忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎間板ヘルニアの痛みで悩む人も多いのではないでしょうか。

最近は椎間板ヘルニアの予防にコンドロイチンが注目されています。

さてこの椎間板ヘルニアの原因はなんなのでしょうか。

人間の背骨は24個のパーツでできています。

このパーツ同士の間には椎間板と呼ばれる軟骨の一種があるのですが、この椎間板があるべき場所からはみ出してしまうのが椎間板ヘルニアなのです。

このはみ出した椎間板が神経などを圧迫してしまい痛みが起こるのです。

ではコンドロイチンがどのように椎間板ヘルニアによいのでしょうか。

コンドロイチンは元々細胞組織の結合する役割を持つ成分です。

コンドロイチンがきちんと存在しているとコンドロイチンが水分を保持してくれるので変性したり骨化を防いで健康な状態に保ってくれるのです。

コンドロイチンは特に軟骨などに豊富に存在するため、関節炎の予防や治療にも用いられることがあります。

コンドロイチンが減少すると椎間板のクッション効果も減少し、痛みを発生させます。

また椎間板自体が健康な状態ではないためヘルニアにもなりやすくなるのです。

そのためコンドロイチンはヘルニアの予防にも効果が期待されているのです。

日々の食生活にコンドロイチンを豊富に含む食品を取り入れてみたり、サプリメントなどで意識的に補給するようにしましょう。

PR

アスペルガー症候群の知的レベルは普通の人と同等かそれ以上と聞きました。有名な偉人の中にもアスペルガー症候群ではないかと思われている人も多く、精神医学の専門医ですらアインシュタインやエジソンもアスペルガー症候群だと言われていると書いています。

これらは憶測であり正式にアスペルガー症候群に認定されたわけではありません。アスペルガー症候群は「知的障害がない自閉症」として扱われることが多く、コミュニケーション能力や社会性について問題点があります。

また興味を持つものには異常に執着するなども認められいます。このコミュニケーションや社会性が乏しく、興味がある事柄についてはトコトン打ち込む姿が「馬鹿と天才は紙一重」といわれる所以な気がします。

不妊症の原因の一つに肥満があります。

特に女性はホルモンバランスと不妊は深い関係にあり、ホルモンバランスが崩れると正常な卵子が排卵されなかったり、受精しても着床しづらくなります。

肥満になると、ホルモンが不足気味になるので、不妊になりやすいといわれています。

なぜならホルモンというのは体重相応の量が必要になるので、体重が重たい人はそれだけホルモンが不足するからです。

一般的に急激に体重が増えた場合は、ホルモンバランスが崩れているので、ダイエットをしてホルモンが有効に働く体重に落とす必要があります。

男性側の不妊症の原因にタバコがあります。

喫煙すると、精子数の減少や精子の運動能力の低下、奇形の精子の増加などがあり、受精に直接影響します。

本人が喫煙していなくても受動喫煙でも不妊になりますので、不妊に悩んでる人は周りの環境も調べてみましょう。

歯列矯正が流行っていますね。密かにですけれど。

歯並びが悪いと力が出せなくなるほかに、身体が痺れたりすることもあるらしいです。

スポーツ選手は歯列矯正をして歯並びの歪みをとることで、力が何倍もでるようになるとか。あと歯並びが悪いと虫歯になり易いそうです。

歯に付いた歯垢が歯磨きでも取れない場所に溜まってしまい、そこから虫歯になるそうです。

歯列矯正は年齢が若いときほど、治療期間が短くなるそうです。

若いといっても全ての歯が永久歯に変わってからですけれど。若いと歯が動きやすく、矯正がやり易いそうですね。

年齢が高くなるにつれて、歯が動きにくくなるため、どうしても治療期間が長くなってしまうそうです。

歯列矯正をしたくなったら、思ったときに治療をするのが良いといういう事ですね。