忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピクノジェノールってご存知ですか?

実は女性の体にとても嬉しい効果があるものなんだそうです。

ピクノジェノールは松の樹の樹皮のエキスで、子宮内膜症やPMS、更年期障害などの症状を緩和する効果があるのだそうです。

それだけではなく、壊血症にも効果があるんですって。

最近よく聞く「活性酵素」と対抗する、抗酸化作用があって、体のサビを防いでくれるんだそうです。

もともとこのピクノジェノールは、ワインで有名なフランス・ボルドー地方に自生している松から取れるエキスだそうなのですが、ヨーロッパでは「飲む化粧品」なんて言われているんだそうです。

何故かというと抗酸化作用の強さがビタミンEの170倍、ビタミンCの340倍にもなるのだとか。

活性酵素を退治する力が強いということはつまりアンチエイジング効果もあるということ。

だから飲む化粧品なんて言われるんですね。

PR

毎日黒酢を飲んで血液をサラサラにしましょう。

そこで1日あたりに飲む目安量ですが、薬ではないので決まりはありません。

でも酸味が強い黒酢は、飲みすぎると胃が痛むのでよくありません。

毎日飲むならば、1日あたり15~30ml程度の摂取量が無難でしょう。

胃が強い人であれば、もっと飲んでもよいですが、いきなりたくさん飲むのは避けて、初めは15ml程度の摂取量に抑えるのが無難かもしれません。

また、なるべく酸味を感じにくくなるように、多めの水で薄めて飲むのがコツです。


いくら量を少なくして飲んでも、原液に近いと胃壁にダメージを与えてしまうのです。

胃が弱っているときは、ほとんど酸味を感じなくなるまで薄めるか、飲むのを中止するのがよいでしょう。

薄毛・抜け毛の予防や発毛・育毛効果が期待できるとして、特に男性から高い評価を獲得しているノコギリヤシですが、サプリメントとして摂取する場合、どれくらいの量を摂取すれば良いのかご存知でしょうか。

ノコギリヤシには副作用がほとんど認められていないため、基本的には一日当たりの摂取量は定められていません。

一日当たり320ミリグラム程度が適量といわれていますが、320ミリグラムを超えて摂取した場合でも副作用はほとんどないでしょう。

しかしながら、ノコギリヤシを過剰に摂取したとしても効果が高くなるわけではありませんので、目安の320ミリグラムの摂取をおすすめしたいと思います。

ノコギリヤシのサプリメントごとに目安摂取量が記載されているため、その記載にしたがって摂取するよう心掛けてください。

今、マカのサプリメントが大人気となっています。

その人気の理由としてあげられるのは、健康と美容に幅広く高い効果が期待できるということです。

マカにはアミノ酸やビタミン、ミネラルといった日常生活では不足しがちな栄養素が豊富に含まれていますので、マカのサプリメントは日頃から意識的に摂取したほうが良いかもしれません。

しかしながら、その高い人気からマカのサプリメントの種類はものすごくたくさんあり、どれを選べば良いか迷ってしまいます。

マカのサプリメント選びに迷ったら、カプセルタイプもしくはドリンクタイプを選ぶと良いと思います。

その理由として、錠剤タイプのサプリメントと比較すると、カプセルタイプとドリンクタイプのマカのサプリメントは吸収率が高くなっているからです。