忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尿が臭うのは、尿の成分の尿素が細菌に分解されてアンモニアが発生するからなんだそうです。

だから普通の尿の臭い=アンモニア臭ですね。

ただ食べたものよって尿に含まれる成分が変わると、尿の臭いも変わります。

コーヒーを飲んだ後は、尿がコーヒー臭くなるのはコーヒーに含まれるカフェ酸が、そのまま尿として排泄させるからだそうです。

尿のコーヒー臭はカフェ酸の臭いですね。

排泄されたばかりの尿はほぼ無臭です。

アンモニア臭は、排泄されたあとに空気中の細菌に尿素が触れてアンモニアに分解されてから臭うので、普通はしません。

出したばかりのおしっこからアンモニア臭がするのは、膀胱内に細菌が侵入している可能性があるので、注意が必要です。

またパンツからアンモニア臭がする場合は、尿漏れの可能性があります。

お酒を飲んで筋肉が弛緩すると、おしっこが漏れてしまうことがあります。

骨盤底筋が緩くなったり弱くなると尿漏れを起こすので注意が必要ですね。

下着からアンモニア臭がする場合は、直ぐに取り替えて清潔にしましょう。

多くの膀胱炎の原因が汚れた下着で増えた細菌が膀胱内へ侵入して起こるからです。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL