忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎間板ヘルニアの痛みで悩む人も多いのではないでしょうか。

最近は椎間板ヘルニアの予防にコンドロイチンが注目されています。

さてこの椎間板ヘルニアの原因はなんなのでしょうか。

人間の背骨は24個のパーツでできています。

このパーツ同士の間には椎間板と呼ばれる軟骨の一種があるのですが、この椎間板があるべき場所からはみ出してしまうのが椎間板ヘルニアなのです。

このはみ出した椎間板が神経などを圧迫してしまい痛みが起こるのです。

ではコンドロイチンがどのように椎間板ヘルニアによいのでしょうか。

コンドロイチンは元々細胞組織の結合する役割を持つ成分です。

コンドロイチンがきちんと存在しているとコンドロイチンが水分を保持してくれるので変性したり骨化を防いで健康な状態に保ってくれるのです。

コンドロイチンは特に軟骨などに豊富に存在するため、関節炎の予防や治療にも用いられることがあります。

コンドロイチンが減少すると椎間板のクッション効果も減少し、痛みを発生させます。

また椎間板自体が健康な状態ではないためヘルニアにもなりやすくなるのです。

そのためコンドロイチンはヘルニアの予防にも効果が期待されているのです。

日々の食生活にコンドロイチンを豊富に含む食品を取り入れてみたり、サプリメントなどで意識的に補給するようにしましょう。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL