忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと同じように働くので、女性特有の更年期障害の緩和や骨粗しょう症の予防に効果があるそうです。

イソフラボンは大豆イソフラボンと呼ばれるくらいなので、大豆に豊富に含まれる成分だとみんな気付いているでしょう。

大豆製品の豆乳にも”大豆イソフラボン”と書いてあります。

もちろん大豆製品にはイソフラボンが豊富に含まれているので、豆腐や納豆などを良く食べている方はイソフラボンを十分に摂っていることになります。

味噌や醤油も大豆製品なので、日本食を主に食べている日本人女性は、更年期障害や骨粗しょう症にかかる確率が欧米の方に比べて低いと聞きました。

しかし日本も欧米食の傾向が高まり、イソフラボンの不足している女性が増えているそうです。

そのため今ではイソフラボン配合のサプリメントが出ています。

イソフラボンのサプリメントをみていると、イソフラボンのほかに身体に良い成分を配合し、商品名を「イソフラボン&〇〇」としている傾向がありますね。

イソフラボンは大豆に豊富に含まれているので、納豆や豆腐を食べれば簡単に補給できてしまうため、他の付加価値をつけたサプリメントにしているんでしょう。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL