携帯電話とパソコンのサイトによるPRは、今や企業にとっては必須事項と言えるでしょう。
マクドナルドがそうですが、様々な情報を発信するとともに、便利でお得なクーポン券もサイトから利用できるようになっています。
地域にもよるかと思いますが、首都圏でマクドナルドに並ぶと、これを利用していない人より、利用している人のほうが多いように見受けられます。
モスドブランド、すなわち今回業務提携したミスタードーナツとモスバーガーにおいても、それぞれに携帯電話とパソコンサイトがあります。
【ミスタードーナツ】
ミスタードーナツの携帯サイトは、会員登録をしなくてもパソコンのサイトのように気軽に楽しむことができるのが特徴です。
新商品やモスドのメニューなどがチェックできるのはもちろん、カレンダーやキャラクターボンデライオンの待ち受け画面がダウンロードできたりします。
パソコンサイトのほうでは、もっと詳しい情報が満載です。もちろん携帯サイトの情報も網羅されています。
ミスタードーナツを以前から食べていた人には、創業当初からの懐かしいメニューが載っているので、楽しめますし、ミスドのドーナツの歴史なども載っていたりするので、雑学として取り入れるのもおもしろいかと思います。
【モスバーガー】
一方、モスバーガーの方は、携帯電話サイトが2008年3月28日にリニューアルオープンしました。このサイトはNTTドコモ、au、ソフトバンクの携帯に対応しています。
こちらは、会員制ですが、無料登録が可能です。サイトの中でCMのダウンロードや新商品情報、メニューなどを検索することができますし、自分が頻繁に行くお店を登録しておけば、クーポン券が送られてきたりします。
モスバーガーもミスタードーナツもそうですが、最近では生産地へのこだわりなどを知ることができようになっています。
やっぱり、自分の体の中に取り入れる食物の育った環境は気になりますよね。
あと、モスドのロゴ入り壁紙もダウンロードできるようになっています。暇つぶしに使ってみるのもいいかもしれません。
PR