忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、モスドコラボレーションの目玉商品である「ホットチキンパイ」の味の決め手はなんだかご存じですか?

ズバリ「サルサソース」なんです、意外だったでしょうか!?

モスドのコラボレーションのなかでも「売れっ子」商品の一つなんです。

ミスタードーナツはこれまでもサルサソースを使ったパイを販売してきましたが、

その実績を生かして、ミスタードナツならではのモスド版にパンチを効かせたサルサソースに仕上げています!

サルサソースというのは、もともとはメキシコ産のソースなんですね。

様々な種類の野菜をスパイスで味付けした作ったソースなんです。

トリティーヤで包んで食べるタコスのようなイメージですね。

深い味わいがあります。

メキシコ産の代表的なサルサソースと言えば、やはり、自国の国旗カラーをベースにしたトマト(レッド)、たまねぎ(ホワイト)、唐辛子(グリーン)で仕上げているソースでしょうね。

「サルサ・メヒカーノ」という名前でも知られています。

また、アボガド入りのサルサソースもありますね。

名前はワカモーレ、何だか変な名前ですが、こちらも広く知られています。

それから唐辛子も様々な種類があるんですね。

有名所では、そうですね、カイエンペッパーとかハラペーニョですかね。

唐辛子って意外に知られていないんですが、全世界で数千種類ほどバリエーションがあるらしいですよ。

あとは、スナック菓子でも有名になった激辛唐辛子のハバネロですね。

ハバネロも日本では最近有名になってきましたが、実は、その歴史は意外に古く、14世紀のアステカ文明の頃から食べられていたとも言われています。

当然、ハバネロは他国でも人気があります。特にアメリカでは、ニューヨークでブームとなり、アメリカの食生活にも取り入れられてハンバーガーやホットドッグにも使われているんです。

モスドのサルサソースはこうした〝本場〝のサルサソースが使われているんですね。

ますます食べたくなったんじゃありませんか?(笑)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL