忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファストカジュアルってご存じですか?

聴いてみるとたいしたことはないんですが、実はファーストフードとファミレスの中間の業態のことを指します。

つまり、ファーストフードよりコストが高く、オーダーから商品の引き渡しまでのリードタイムが長い。ですが、ファミレスよりは低コストでリードタイムが短い、そういう業態のことを指します。

ちなみに米国では、外食産業界のなかでは成長が続いている業態ですね。

また、既存の店舗内にファストカジュアルのメニューをそろえたり、店舗として出店することもあります。

モスドのモスフードサービスは、2004年春から「緑モス」としてファストカジュアル業態の店舗を展開しています。

モスがこれまで展開してきた、既存の店舗では、看板やロゴマークを赤色としていましたが、

今後、2010年までには、すべて緑モスへの移行を予定しているとのことです。

その他にも、狭小商圏では「モスバーガーオリジナル」という名称でブランドを展開します。

まずは小規模投資で高収益が望める東京・中央区の人形町店、大田区の池上駅前店の2店舗で開始するそうです。

宅配や配送が専門の「モスバーガーデリバリーキャビン」の実験店舗は東京・江東区のほか、5店舗であるとのことです。

モスバーガーの戦略の原点は「日本人が『うまい!』と思うハンバーガー屋」であるとのことです。

今後はミスドと提携したことにより、モスドとしても新しい事業展開が期待できることでしょう。

また、モスドになったことにより、ミスドのブランドイメージとも合致し、シナジー効果が期待できそうです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL