忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスタードーナツとモスバーガーの業務提携により誕生したモスドのTVCMは、もうご覧になられましたか?

若干、15秒のCMですが、共通ブランドのモスドというロゴマークを使って、ホットチキンをテーマに両社が開発した商品を販売するというものです。

ミスドは「ホットチキンパイ」のCM、モスバーガーは「ホットチキンバーガー」のCMとして、それぞれの共同開発商品として宣伝しています。

面白いのは仕様が全く同じという点です。

それぞれの会社の女性店員が相手のお店でホットチキンパイとホットチキンバーガーを食べるという内容で、隣にある店舗のメニューがかぶっていることを店長に報告します。

同じパターンでどちらかのCMが流れるのでとても印象に残る面白いCMになっていて、見事にコラボレーションしているという感じがいたします。

そして、どちらのCMも最後は「MOSDO(モスド)」と表示することで終わります。

ちなみに「ホットチキンバーガー」篇に出演しているのは落合恭子さん、トヨタオフィス所属の女優です。

落合恭子さんは、以前、NHKで放送されていたドラマ「フルスイング」で帰国子女で英語べらべらの女子高校生役を演じていた女優さんですね。

また、モスド「ホットチキンパイ」篇に出演している、めがねをかけてミスドの店員さんを演じているのはエムズファクトリー所属の芹那さんです。

これからも活躍が期待されるお二人なので、この初出演のCMが、代表作となるといいのですが、これからが見物といったところでしょうか。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL