忍者ブログ

ミスタードーナツのダスキンとモスバーガーのモスフードサービスが業務提携!その名は・・・「MOSDO(モスド)」!

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口内炎になったことはありますか?

歯茎や唇周りでは無くて舌の口内炎です。

舌を噛んだ時にできる腫れ物(調べたら乳頭腫というらしい)と違うのでかなりびっくりしました。

飲食をするとどうしても食べ物と接しいつも痛いですしね。

これらは舌の病気らしいんですか、舌の病気って全然メジャーではないですよね。

患者数があまり多くないのかな?

舌の病気の口内炎は単なる栄養不足ですので、食生活を改善すれば治ります。

栄養不足で起こる舌の病気には舌炎 (ぜつえん)というのもあります。

これは舌に炎症が起こっている状態でやけどをした後のように赤くなってしまいます。

原因はビタミンB不足や自律神経失調などと、先天的にこの舌の病気の人も居るそうです。

この舌炎 (ぜつえん)は舌の口内炎と同じようになったことがある人も居ると思います。

舌の病気は調べれば調べるほどこんなにあったのかとびっくりしますよ。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL